こんにちは

こんにちは

2016-04-11

新しい積木 アングーラ

【双子 3歳3ヵ月】

こんばんは^^
3歳になってから積木でよく遊ぶようになりました。
我が家の積木の基尺は全て5cm
このブログをずっと読んでくださっている方はご存知だと思うのですが、
散々悩んで悩んで悩んで( ̄▽ ̄;)決めました。。。。よね?w
決める時の決めてというのは
ネフ社の積木と一緒に遊びたい
ゆくゆくはキュボロと一緒に遊びたい
既に5cmの積木をお下がりでいただいていた・・・ナドナド
それで、年末だっけ??
いつだっけ?
でキュボロが10%OFFでさらにポイントつけたら15%以上OFFになるよ!
とブロ友さんから教えてもらい、
えええ~~~~!?で調べましたら、既に我が家ポイントもいっぱいありで、
結局20%OFFくらいで買えることもない!というわけで
こちらを購入したのでした。
そして、このスタンダードセットの中には5cmの立方体が23個
立方体を増やしたいな~と思っていたので、
この23個を先にだすことに^^
その後、小学4年生の子が遊びに来たので彼女に初リリースしたところ
おおはまりしてくれ、「これ、すっごく楽しい!」と言って遊んでくれました( ̄∀ ̄)
の、ため誕生日でもなんでもないのにきゅぼろをそのまま置いていたのですが
双子曰く「よくわかんない~」
「むずかしい~」「ママ~作って~~~」と呼ばれることが多く(ーー;)
二人、頑張って作ってはみるものの、途中でやっぱりうぎゃーーーー!となるので
一旦撤収しました(  ;∀;)
でも、せっかく積木で遊ぶようになったのに、な~んかマンネリ化。
ちょっと刺激が欲しいなぁということで



↑こちらをクリックするとがりとんさんの動画が見れます^^

ネフ社

こちらを出すことにしました(*^_^*)


こちらは2.5cmの基尺で1番小さな四角は2.5cmの立方体です。

その後、2.5cmずつ大きくなっていきます。



こちらも友達のおかげでお値打ちで購入したものをいつかの為にとストックしていました。

4月から価格が上がり、さらにさらにかなり高額となったこちら・・・(ーー;)ひぇー

とっても高いので遊ばなきゃ損としか思えない・・・・

死に物狂いで遊びますけど( ̄◇ ̄;)そりゃそうだ!w



アングーラのおかげで二人に火がついたようです。




毎日崩してはこの形にしたがる姉氏


あれ?!ついに違う形でも四角になりびっくり嬉しすぎる姉氏w


あれー?とか言いながら形を作っていくとまた四角w

姉氏相当はまってますw



さらに妹氏、こんなことできてびっくりピースが3に・・・(*^_^*)




姉氏が突如作りはじめた家。

なんかかっこいいオブジェになってるーー!(親バカすみません・・・)


私と妹氏であーだこーだいいながら^^こんなのもできました^^

私にも触らせて~!


「みてみてー!ごちそうさん!(お地蔵さん)」妹氏

た、確かに!傘かぶったお地蔵様じゃん!


家の積木の基尺が5cmなので小さなパーツは2.5cmの直方体なので

ぴったりはまります^^

黒いパーツもアングーラのパーツでこのこがいい役目をしてくれます。



例えば、一番下にもってきて積木を立たせてくれます^^


こんなふうに積み上げ、ドヤ顔の姉氏(ーー;)

でも私にはこんなふうには積めない~子どもってすごいなぁ。



新しい積木が来たからと言って白木で遊ばなくなるというわけではなく

以前よりももっと遊ぶようになりました^^


大きすぎる屋根・・・だそうで

奥では階段作って遊んでいます。


お人形遊びをする二人^^


こんな風にも積んだり。

とこれがなかなか難しいのです。

大人だったらバランスを見ながら左右に均等に積木をのせていけばいいのですが

バランスがまだむずかしい年頃。

右ばかり積んでがっしゃーーーーーんを何度やったことか^^





こちらはぺんぎんさん~~~!!!と大笑いしていました^^

確かにぺんぎんにみえる~~!



こういう発想は私には全くないので毎日発見で面白いです^^



こうやってあーでもないこーでもない
って言いながら一緒に楽しめる遊びを大切にしたいです。 
 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください



パターン表よりこんなの^^
私にも遊ばせて欲しくて、二人が遊んでいるすきに作りました♪




御訪問ありがとうございます。

 読んだよ~の印にどちらかクリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村

Instagram

↑こちらも更新中です^^