こんにちは

こんにちは

2015-05-12

増えすぎて笑いをとる砂場道具たち

【双子 2歳4ヶ月】

ちっちーぽっぽーーーーー

 
本日 朝から上機嫌の姉氏。
 
おにぎり三つ目をおかわりしたものの、食べられないと悟ったのか
 
お皿を逆にしておにぎりのせて電車遊びーーーー(°д°)あ、あたらしーーーーーい
 
いやしかし、本日「まれ」(NHK連続テレビ小説)大号泣でしたよ。
 
先週の金・土も号泣したのに、火曜日から大号泣勘弁して欲しい(T ^ T)w
 
 
 
 
しかし、いよいよこちらにも台風来そうです~
 
皆様如何お過ごしでしょうか(><)
 
こちらも朝からどんよりくもり空でして、風もきついしで
 
双子の半袖服でも見に行くか~と
 
朝からお出かけしました。

 
そんな日のかごバッグはこちら♥
 
本来着たい服も着れない日常なので
 
お気に入りを身につけると本当にテンション上がる・・・・
 
 
で行ったものの気に入るものはなく~
 
街をぶらぶらしていたらお義母さんにばったり!
 
そして、ラッキーにもお義母さんがフレッシュネスでハンバーガーを買ってくださり~ヽ(・∀・)ノ
 
テイクアウトして実家にてランチターーイム!やったーーーー!
 
 

 
2歳児にまさかのロイヤルコペンハーゲンの食器でた!(°д°)
 
只今毒出し(食器割る)大流行中の我が家、
 
まさか実家まで巻き込みやしないかと内心ハラハラ。
 
どうやら毒出し様は場所を心得ているようでした。
 
フィーーーーー!
 
 

 
そして家にある砂場へ~
 
最近仲間入りした道具。ソース入れのようなもの。(妹氏使用中)
 
これご近所さんのこどもチャレンジのおさがりなのですが
 
めちゃくちゃいい仕事ぶりです。
 
砂がサラサラ~と出たり、ぴゅぴゅ!とでたりと楽しそう。
 
きっと100均にも似たようなのありますよね~。

 
お義母さんが砂でケーキを作ってくれました

 
いろいろと教わる双子。
 
その傍ら

 
砂場道具を写真撮ってみました。
 
普段は一緒に遊んでいるし、紹介もしたことないので撮ってみることに^^
 
アルバムにも残したい( ̄∀ ̄)
 
あんたたち、こんなに持ってたんだよ!
 
これ運ぶ母さんのこと考えてみなさい!的な。
 


 
ちょっぴり紹介です~♪
 
100均にて購入したおままごとセット(赤と緑のおままごと)
 
この量で200円でした(フライパンとフライ返し・カップアンドソーサー+スプーン)
 
やっぱり女子!そして我が家の2人おままごと大好きなのでこのアイテム出番多し。
 
もっと早く買っておけばよかったーーーー(><)と思うくらい。
 
隣、先ほどのソース入れ これ最高!
 
 
 
その奥、左 ドーナツ作る型の車、すごい2WAY
 
しまじろうの顔のケーキ?作るキット どちらもお下がりいただきました~
 
これはまだ出番すくないけど、車としてよく走らせています。
 
続いてプリンカップと保存容器の器部分。
 
これはよく使います!お手頃サイズの大きさの入れ物で手に取りやすいのかも。
 

 
 
そして奥は誕生日にもらった車ダンプカー2台。
 
左は荷台部分が深いのでバケツがわりに水もたっぷりと運べます^^
 
隣は
 
サンドミルのトラックでセットで使います→こちら
 
そのとなりはバケツ、ふるい、
 
黒い入れ物は先日デビューしたプリンカップ(義実家で保存)
 

 
手前のカップと丸いスコップ、奥のバスケットとアイスのコーンは
 
先日IKEAに行った友達が電話してきてくれて頼んだアイスクリームセット。
 
これもよくあそびます~!
 
まだアイスクリームは知らないのでぽカーンですが、
 
このカップとスプーンは大活躍してます^^
 
の隣は100均のスコップセットやおさがりのスコップなどなど
 
大きなスコップよりも小ぶりの方が我が家の2人は好きそう。

 
そしてその隣は型もの。
 
ダンプカーについていたりのセットもあるのですが、
 
手前ピンクのナイフと下の型、隣の紫の型は
 
先ほども紹介したIKEAに行った友達が買う~?と連絡をくれたものの
 
これらは断ったのですが、なんと一昨日くらいにお下がりでいただきました(笑)
 
私、予知能力開花!?
 
 
そして真ん中のタージマハルと隣マヤのピラミッドは
 
Hape世界遺産シリーズのもろパ○リ(ーー;)100均にて購入。
 
砂場道具収集家(笑)の友達が本家を持っているのですが、
 
たまたま一緒に100均に行ったことがあり
 
友達がこれを見つけ「これ買って、miharuさんがブログで紹介して!」と。
 
「私が紹介するものはいつも高額だから、100均にもあったと紹介して」ってなぜ私が!
 
私を100均専門の人と勘違いしないでくださいね~( ̄∀ ̄)
 
確かに登場回数多いんですがね~
 
ということで、セリアにあります。気になる方はぜひ~
 
個人的にはピラミッドだしていただきたい~
 
そしてそのとなりの黄色の型は本物のケーキの型です。100均で購入。
 
やっぱり100均(笑)
 
 

 
そして奥に只今大活躍中の2つ。
 
おもいっきり家庭で使っていた感もろだしまくりの味噌入れ(右)と梅干入れ(左)。
 
味噌の入れ物は蓋をあけたりしめたりと便利で
 
梅干の入れ物は蓋がお盆にもなるし、この2つちょっとした虫かごにもなります。
 
先日はおたまじゃくしをとってこの中で観察しました。
 
 
稲作にも行っているので沢山の虫と出会うことも増え、
 
今後はルーペも用意したいなぁ~と思います。
 
 
しかし、なんですかこれは
 
 
水がのぼっていく!?是非友達に購入していただきたい(笑)
 
 
 
そしてこれらすべてこの中に入っています^^
 
 
このでかすぎる収納袋の正体をまだ知らない方は こちら→
 
 
今日はこの袋を手持ちで実家へ行き、家に帰ってきたら
 
家の前にご近所さんや子供達が遊んでいて大笑いされました。
 
やはりでかすぎる?( ̄∀ ̄)
 
 
 
そしてそこで電動自転車そろそろデビューいいんじゃない?とゴリ押しされました。
 
そうだな~~欲しいな~!
 
 
しかし先日のトイレ事件五万の修理代もまだ引き落とされていないし・・・恐怖
 
 
でも、欲しいなーーーーー!
 




おまけ

 
お義母さんが双子のおやつに買ってきてくれたおせんべい
 
 
昔ながらのパッケージ萌えました♥そして美味しかったです!
 
 
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
読んだよ~のしるしにどちらかクリック頂けますと大変嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村