こんにちは

こんにちは

2015-01-14

双子のお人形、ヒューマーン

【双子 2歳0が月】

 
三連休の中日は
夫実家にて双子ハッピーバースデー会。
 
いやいやどんだけするんですか。。。?と聞こえそうですが
 
二人もこなれてきて
上手にロウソク消せました^^
 
 
そして、バースデー会には全て同じワンピースを着せました(笑)
 
ワンピースはこちら→

 
姉氏、
実家へ来たらかならずこのサングラスをかけます。
なんか悪そう。

 
妹氏はこちら。おばちゃま風。
なんかもう眠いらしくちゅーちゅー祭でした。
 
 
そしてそして~!
 


 
ばばーん!
 
わ~!
義両親から二人へ誕生日プレゼントいただきました。

このブログにもちょくちょく書いていましたが
私は今お人形をあたえたいなと考えていたところで
作ろうか買おうかでとても悩んでいました。
作るには?と調べていたのですが
とっても奥が深く、深いとこまで考えてしまう性格なので
納得のいくお人形を作れるのは一体いつになるんだろうと
思うほど悩ましく。
かといって購入にはどのこがいいだろう~で
これまたとっても悩ましく
(デザイン、値段、洗えるかなどの衛生面含め)
悶々とした日々を送っていたとこへ
この女の子の登場!
2人よりも私がびっくり歓声をあげたのでした(。-∀-)

 
 
そしてこの子は
1939年に出版した『げんきなマドレーヌ(原題:Madeline)福音館書店出版』を
第1作とする絵本シリーズ及び主人公の女の子だそうです。
 
パリの寄宿舎でお行儀とお勉強を習う物語
 
まだ2人には早そうな絵本ですが
私も読んだことがないので、ちょっと図書館でかりてみようかな~^^
マドレーヌちゃんのグッズも沢山あるみたいです→
ただ、この人形が売っているサイトをまたしても見つけられず(^^;
似たような布製のお人形はみつけたのですが、顔も作りも違い
なんとも役たたずで、すみません。
 
詳しくはこちら↑
 
ファンの方も多いようで、
グッズから絵本にはまっていたり、
絵本が大好きでグッズまで集めていたりと様々。
へぇ~。
全く知りませんでした( ̄▽ ̄;)無知。
 
お人形もいろんなタイプがいるようですが、
布製かもしくは塩ビでも抱けるお人形を2人にあげたかったので
我が家へ来たのは布製^^
ちょうどよかったです~!すごい~おかあさん。
 


 
コートをぬげばワンピース着てます。
これ制服かしら?
ちなみに、靴下も靴も脱げました。
 
 
が!しかし
私には気になる点が・・・。
 
それは顔!!!
 
 
口!!
 
 
できれば顔はいろいろな感情を読み取れる無表情がよくて
(こればっかりはどうしてもゆずれないーーー)
 
 
悶々とした日々(約1日)
 
顔をかえました。。。
 
 
 
 
かえたのは口だけですが、全然違う人に見える?( ̄∀ ̄)?
 
笑っている顔ももちろんいいのですが
いつも笑っていると疲れるし(笑)
場面場面で患者になることだってあるし
、患者痛いのに笑ってるって変だし
自分の感情の代弁者となってくれる人形にはやはり無表情がよく
この顔に落ち着きました。
 
 

 
芸こまかく
1作目で盲腸になるらしいのですが、盲腸のあとが!!!
 
こういうのいいですね^^
 
2人もこの傷を見て眉間にシワ。
たいたい・・・(双子語で痛い痛い)
と言っていました。
 
 
我が家のマドレーヌちゃんにはまだ名前はなく
コートや帽子はなんだかおねえさんなので
当分赤ちゃんっぽくパンツだけでの生活をしてもらいます(笑)
 

 
そして、Xmasと誕生日で増えたおもちゃの見直しで
お人形類の収納を改善。
上にお人形達
下の籠にお世話するスカーフ類(だっこひもになったり、布団になったり)、櫛など
 
おもちゃも多くなり
収納改善が途中のものも多く
早くどうにかしたい衝動にかられています。
 
よし!
これからテプラで案内貼りをしまーす!
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
 
読んだよ~のしるしにまたどちらかクリックいただけると励みになります。

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ