こんにちは

こんにちは

2014-12-05

ハンドメイド♪クラシックチェックワンピース

本日で1歳11ヶ月突入です^^
あと1ヶ月で2歳~★早いです;;
・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
久しぶりに、ちゃんとしたワンピース縫いました^^
リハビリのようなミシン部。。
 
 

 
クラシックチェックワンピース
size100
 
公園遊び(どろどろ必須)が主なので、
なかなか女の子らしいワンピースを着せてあげられません。
でもせっかく女の子なのにーーーーーー!
 
出番は薄いかもしれないしで
sizeは100で首周り、アームホール、肩幅を設定。
 
size100のときはチュニックに、今はワンピースとして


front
 

 
 
袖のフリルや胸元切り替えギャザーがやっぱり好きで
このカタチを作ってしまいます(。-_-。)
 
 
back
 


後開きで
くるみボタンをつけました^^

 

 
着用♪

双子1歳10ヶ月(当時)
 




 
 
実際着せてみると、や~っぱり大きい!!!!
 
現在80サイズジャストな二人が100を着ているので
あたりまえなんですが、なんかやっぱり気になる(。-_-。)むむむ
胸元も。。。丈もな~んか・・・
いろいろと気になる・・・
 
 
 
それでも、今回二人の着用写真とるのに
「そこに並んで手繋いでくれる?写真とるよ^^」
といったらすんなり手つないで、ちゃんと止まったよーーーー(°д°)
 
しかも満面の笑み^^
思わず私も嬉しくて爆笑♪ワンピース嬉しかったのかな?
なんて、都合のよい解釈(笑)
 
 
 
 
 
 
 

 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください
 
 
御訪問ありがとうございます。
久しぶりのミシン部。燃えました♪
沢山の応援クリックありがとうございます。
読んだよ~のしるしにまたどちらかクリックいただけると励みになります。

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ