こんにちは

こんにちは

2014-10-25

夜泣きの原因

 
布遊び中です^^
 
こちらは私のスカーフを2人用に♪
お気に入りの古着屋さんで購入したもので
ある時はブランケット、ある時はかぶっておばけ。
 
そんな2人ですが
ちょっと前から夜泣きが続いていました。
 
これまで夜泣きというものがありませんでした(°д°)
 
続いても2、3日だったり、
1日置きが一週間とかそのくらいで
寝かしつけもなくとても楽な赤ちゃんでした。
 
なんて楽なんだ?な2人だったのですが
ここのところ毎日姉ちゃんが泣きます。
 
原因はだいたい見当がついていて
いつも妹ちゃんにおもちゃを盗られていて
そのたびに大泣き。
我慢を沢山しているんじゃ・・・。
私のケアも全然足りていないんじゃ・・・。
 
 
これはいかんなで
姉ちゃんのケアを意識して
「どうぞ」や「じゅんばんこ」を前よりも念入りに教えていたのですが
今度は妹ちゃんが夜泣き。
妹ちゃんのケアを意識した日は
姉ちゃんと。
 
じゅんばんこに夜泣きをしました(ーー;)
 
なので、
お義母さんに協力してもらい
昨日今日は1人時間を3時間程作りました。
 
1日目は
お義母さん宅へ姉、自宅に妹。
姉はとってもはしゃいでいたらしく、次々といろんなもので
遊んで走り回って(我が家よりも断然広いので走り回れる!)
おおいに満喫したとか。
 
一方こちら妹ちゃんは
姉ちゃんいなくなってすぐに昼寝突入。こちらもゆったりw
起きてからは一緒に散歩したり、すきな絵本を読んだりと存分に満喫して
夜泣きはありませんでした。
 
 
2日目は昨日とは逆にして
妹は義実家へ、姉は自宅。
姉ちゃんの読みたい絵本をひたすら一緒に読んだり。
雨の中散歩したり、
い~っぱい遊んで姉満喫♪
 
妹ちゃんは、昨日の姉ちゃんとは対照的に
はじめは遊んでいたものの
少し経ったらもてあますようになったみたい。
 
見た目そっくりな2人ですが
当然のことながら中身は全然違います(´・_・`)ね。
 
お義母さんがいうには
姉ちゃんがいつも遊びを見つけるので
妹ちゃんはそれをいつもおいかけているんじゃないかな?
だからおもちゃをいつも盗っちゃうんじゃない?
ってこと。
 
なるほど~~~!
 
2人も1人時間は満喫していたし
お義母さんの一言で私も気づけたことも沢山あって
1人時間は親子共々よい時間になりました^^
 
そして昨日~
お昼寝なしの2人。

 
お風呂上がって夜ご飯の準備中にキッチンに2人来たのですが
いつもなら覗いたり、くれくれになるのですが随分静かだなと
おもって後振り向いたら
 
寝ている( ̄▽ ̄;)!!
 
まだ夜ご飯もたべていないし
パジャマも着ていないけど
相当眠かったのかな

姉ちゃん

妹ちゃん

 
姉ちゃん足浮いています。。^^
いつものストレッチをしながら寝たのかなw
 
 
 

 
そしてこちらは!
早めに2人が寝ちゃったので
近所の子にあげるハロウィンのクッキーを急いで作りました。
ら、
ハロウィン来週じゃーーーーーん( ̄▽ ̄;
 
 
にしても、出来上がりは・・・
ボーダーにしたかったのに、豚バラ肉にみたいになっちゃった右。
上はこげちゃった★型
うずまきは・・・なんでうずまき!?自分でも意味不明・・・(-。-;
 
リベンジは・・・しないかもなぁ~
このクッキーは私のおやつにしますw
 
 
 
 
 
 

 
 
御訪問ありがとうございました^^
 
 
 管理人をしています^^

よろしければどちらかクリック頂けますと嬉しいです^^

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ