こんにちは

こんにちは

2014-09-10

積み木で小さな街作り

 
満月とともに
姉さんの夜泣きがはじまりました・・・
 
う~ん。姉、、
もしやデトックス中なのかな?
母さんと同じなのかもね。
 
そんなこんなで夜泣きがあると
久々!かなり疲れておりますで
朝からぐったり
 
今日はひたすらソファに寝転びながら遊びのお供w
1日パジャマで過ごそう。
パジャマの日。
 
おもちゃも全部片付けれる気がしなかったので
積み木とキッチンのみ!
 
 
 
 
 
それならなぁと
よっこらせ
 
 

 
箱の中に積み木をいれて
緑は夏休みに見た「たんぼ」
青は「海」にみたて
積み木は道路として汽車を走らせると
 
 
ぽっぽー!
 
 

 
 
むむ!
 
どうやらこのほうが
あそびやすそうです。
 

 
奥に汽車のお家も作って

 
姉も参戦。
 





 
 
おかえりなさい。
 

 
 
 
ぽっぽー!
 
 
 
 
最近カメラの液晶にうつる画がきになるようで
カメラをとりだすと必ずこちら側にきて
だれも映らないという状況になるのですが、
こちら側にこようとしない!
 
かなり楽しく集中しているみたいで母嬉しびっくりです。
 
 
 

 
 
なんだかよさげなので
さらに隣に塔もつくって


 
 
道路の一部を丸太にチェンジ。




 
この丸太道路がかなりよい感触で
 

 
ひたすら行ったり来たりw
 
ごりごりごりごりして私も何回も通りたくなりましたw
 
 
 
結果的に
 
こんな小さな街になりました^^
 
 
 
 

 
さらに、こんなところも走りはじめ
 
 
 

 
ぽっぽー
 
 
よく遊びました^^
 


小さな山も作成^^
 
 
つるつる~♪
 
 
 
 
 
まだ汽車をレールに綺麗にはめることが難しいようで
いつも私が綺麗にはめて
脱線したらはめる、脱線したらはめるの繰り返しをしていたので
遊びもその都度中断していたけど、これだと
脱線することはないから
ひたすら自由に走って遊べていました^^
 
積み木だとレールもなく走れるから今はこれがあってるみたい^^
2人のペースをみれた気がしたので
パジャマの日でしたが、よい1日になりました。
 
 
 
というか、
積み木すごい!
 
 
こうなると、あの小さな街で積み木の数終了なので
積み木。全然足りないなぁ
 
 
そして、考えはじめたら即行動!
 
積み木をいろいろと検索して
2歳の誕生日は積み木にしようかなーー!
ドカーンと。数を揃えたいな^^
 
 
木琴か鉄琴にしようかと考えていたんだけどなぁ。。
 
うーんどれもこれも捨てがたいです(。-∀-)
 
 
 
 
また明日積み木で遊ぶのが楽しみです^^
 
 
 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ご訪問ありがとうございました^^
応援クリック頂けますと嬉しいです↑