こんにちは

こんにちは

2014-07-22

整理整頓♪ おもちゃ箱

 

 
 
我が家のおもちゃ箱↓
キッチンと隣にキッチンで使うもの
 
詳しく書いた記事はこちら↓
 
 
 
そして今日はその隣。
 
 
基本的にしまじろうグッズ。
 
 
将来的には本棚にして使うつもりのワゴンなので
余計なものはつけたくないけど、
つけると便利なものを突っ張り棒で(^O^)



鍵盤を叩くときは手前に出して、
ぽろんポロン。
 
こちらに置くことで、引く(叩くw)回数は随分増えました^^
やっぱり机みたいなものがあるほうがいいみたいでした。
 
 

 
下はこんな感じで^^
 
ここは雑誌(A4サイズまでOK)がすっぽり入る寸法で作ったので
ここにも棚は作りたくないけど、棚があれば縦に収納できるので便利だし・・・。
 
で思いついたのがこちら↓

 
つっぱり棒2つおいて、その上に板をおいて
簡易的な棚が完成しました^^
 
 
 


 その隣は絵本棚が2つ
 
詳しくはこちら↓
 
 

そしてこちらの中身↓
 
 
 
以前はこんなでした↓
 
 
この中のものが随分ワゴンに引越しをしたので
 
 
 
こんな感じにすっきりしました^^
 
しかもしまいこんでいたビーズコースターも出せました^^
 
となりはしまじろうの絵本
 
 
この戸棚は基本的に閉めていて、
磁石がつよいようでまだ二人は開けることができません。
 
なのでそれぞれ遊ぶものを選んで出すというスタイルにしています。
 

 
その下はしまじろうとグッズ達が・・・
隠されたように収納(。-∀-)・・・
 
実はかなりの喧嘩のもとになっていて
手を焼いております・・・(ーー)
 
あきらかに1人用のしまじろうおもちゃはこちらへ隠しています。
 

 
人形の下にはパズル。
 
これは少し月齢が早いようなので、たま~に登場。
 
 
 



下段には
汽車・積み木・選手交代BOX
 
 
選手交代BOXは夜のうちに移動式おもちゃ箱のおもちゃと交代しています。
 
 

 
こちらのBOX↑
 
とても柔らかくて
中身の量で自由自在なのでお気に入りです。

 
実際は蓋と箱だったのですが、
別別にして箱4つで使っています。
 
こちらは18歳の一人暮らし開始のときに
買ったものなのでどこのものかは忘れてしまったのですが、
どこかにないかな~?とても便利なのです~



そして最近は
 
 
お風呂上がりにまた遊んだあと
「元に戻そうね~ゴロゴロゴロ~」
 
というと、ワゴンをもとの場所に持っていけるようになりました!
 
ごろごろ~

 
ごろごろ~
 

 
はい出来上がり!
 
 

 
 
ごろごろ~
 
最後の1個もおわり~!
 
 
 
 
はいすっきり^^
 
 
 
まさか一緒にゴロゴロすることになるなんて、当時は全く想像もしていなかったです!
 
このワゴン、本当に作ってよかった(๑≧౪≦)
 
 
当時の記事↓
 
 
 今日もすっきりいい1日になりますように^^
 
 
 
そのほか
参考になるお片づけはこちら↓
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け


整理整頓お疲れさまでクリックどちらか頂けると嬉しいです^^
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ